2007.09.25 ゔ~(XoX)
いつもだけど、今週は特に仕事が忙しくて、HPを開いていなかったんだけど、今日、PCから開いて見てビックリ!

水曜からカウンターが100件超してる!!

火曜なんて13件だったのに…。
しかも、皆さんきちんとランキングも押してくれてるらしくて、今日なんて、岩くんを押しのけて、演劇ランキング3位に輝いちゃってた

特に何があったわけではないと思うんだけど、何がきっかけでこんなに訪問者が増えたのかしら???


誰か知ってたら教えてくださ~い!!


訪問してくれてるのはとても嬉しいです
ついでにコメントとか残してくれると、なお嬉しい

FC2 Blog Ranking
2007.09.18 苦節3年!!
月曜日にFleuret 千秋楽を観に行ってきました!


翌日にSabreチームの千秋楽も残っていたので、地元の隠れ銘菓、麦羊羹を差し入れしてきました!
隆太くんのことだから、きちんと切って、お抹茶飲む前に、みんなに振舞うんだろうな
私的には、羊羹はあまり好きじゃないんだけど、この羊羹は香ばしくて、お抹茶にぴったりだと思うんだけど、、、。
食べたらこっそり感想聞かせてくれると嬉しいな

その後、パンフに隆太くんに一言書いてもらったら、名乗っていないのに、
きちんと名前を、しかも漢字で書いてくれました!
相方Rちゃんのも!

フレッシュの頃から、応援していた甲斐があったというものです

あれからすでに3年が経過してるんだな~。
最初は微妙に怯えられてた気がするもん。
かなりな進歩です


この次会えるのは、12月の公演かな~?
年内イベントあるらしいけど、11月くらいにあるのかな?
何はともあれ、しばらく会えないのは寂しいけど、今回の事で、何とか耐えられます


         


そうそう、この間の初日の帰り、Rちゃんと駅に向かっているとき、ふと、ビルの2階部分辺りに鳥料理の居酒屋さんの看板が目に入って、

「案外、こういうところで反省会とかやってるんだろうね~」

なんて言いながら、看板を指していた指を地上に下ろしたら、なんと!

慎也くんがいるではないですか!!

道路を挟んだ歩道にいたんだけど、こちらを見たので、つい、手を振ってしまいました"(またかよ)
はじめは、怪訝そうにしたけど、ファンと気付いてくれて、会釈をしてくれました♪

ま~、まさか指下ろした先に慎也くんが落ちているとは(落ちてないから)、夢にも思わず、びっくりしました


今回、とりあえず、それが自分たちだったと報告をしてきました。
さすがに、あんなところで、しかも道を挟んで手を振られたことは印象に残ってたらしく、覚えていてくれました。
どうやら皆とはぐれて連絡を取ってたらしい☆
今回もあの辺りで打ち上げ兼反省会したんだろうな


FC2 Blog Ranking
2007.09.16 携帯購入☆
今日は、息子の運動会でした。
あまり運動神経が抜群ではないため、競技で特別何かに活躍したって言うのはなかったんですが、今年から係が始まり、準備係を張り切ってやっていました。
競技もこれくらい張り切ってくれたら…と思ってみたり。
でも、幼稚園児を誘導する姿とか、ちょっとお兄さんぽくて、微笑ましかったです

天気にも無事恵まれて、うっかり油断してたら、日焼けをしてしまいました



運動会が終わった後は、バッテリーがぱんぱんで、カバー開けちゃうと閉まらないくらいになってしまった携帯を、21ヶ月ぶりに買い替えに

昨日、電気屋さんで値段を見てあったので、それをベースに、以前買い替えた事のある店を1つ見た後、息子をWonderGooで降ろし、前回買ったお店へ。
前に見た2件より安かったので、そこで買うことに

それまでは、SO704iのピンクか、SH704iのピンクで悩んでいたんだけど、
結局、SH704iのゴールドに決定
一緒に旦那もSH904i購入


ホクホクしながら、息子を迎えに行って、ついでに携帯の価格を見てビックリ!

や、安い!!

差額合計、なんと約1万円

旦那がちょっと前に見た時には、結構高かったって聞いてたのに(>_<)


_| ̄|○…どんまい私。


FC2 Blog Ranking
隆太くんにこのブログの存在がバレてました


どうやら、スタッフの方に聞いたらしいのですが、本人から言われた時は、穴があったら入りたかった
だって、この間のイベントの愚痴りも知られてたんだもん


そりゃ、かおたんって、本名だし、甲斐さん訪問されてるし、相互リンクさせてもらってるし、フレッシュの石井くんも訪問されたみたいだし、、、



…ばれない方がおかしいって。


これを機に、隆太くんにコメント残してもらえるように、頑張ってUPしなきゃ


…そう思って10日近くほったらかしにしてしまった
だって忙しかったんだもん


はい、無理しない程度に頑張ります

FC2 Blog Ranking
全体的には、多少突っ走り気味ではあったけど、それは初日の醍醐味と言う事で。

最前列と言う事もあって、目の前で繰り広げられる劇中での生着替えには目のやり場に正直困りました

あと、フェンシングのシーンも実際に剣を使っているので、一歩間違えば大怪我してしまうので、それもまたヒヤヒヤしたけど、沢山練習したんだろうな~と関心してしまうくらいの出来でした。

アラケン演じるジョエルとマツシン演じるエリックは、セリフも多ければ、動きも激しく、ものすごい汗をかいていました。
(袖に戻ったとき、汗を拭かなかったらしい)


◎それぞれの感想。

ジョエル(アラケン)
純粋すぎた為に狂気的になってしまったジョエル。
かなりハマリ役だったのではないかと思います。
なんてったって、あの目
殺気立たせたらNo.1です(笑)
セリフをまくし立てるシーンで、噛みはじめた時は、内心ヒヤヒヤしました。
あと、ポップコーンを食べながらしゃべるシーンで、床にこぼれたポップコーンを拾い上げて、ポケットとかに入れるかなー?とおもったら、

パクリ

…食べてしまった時(しかも2回)には、つい噴き出してしまいました


エリック(マツシン)
純粋ゆえ、父親の葬式で知った自分の不純な部分に罪悪感を持つ。
だからこそ、純粋そのもののジョエルに惹かれつつ、恨めしくもあったように見えました。
もう少し、自分嫌い感が感じれたら良かったような気もしました。
でも純粋さはピカイチ☆
あと、2回目の生着替えの時は、最初、サスペンダーをし忘れて、その後、前後を確認したにもかかわらず、ベストを前後ろで着てしまい、ちょいキレ気味な慎也くんがラブリーでした


スケリー(大沼くん)
出た出た!番長ちっくというか、ちょい悪学生!
やっぱりこういう役をやらせたらNo.1ですね~☆
端っこに座っていた私たちは、ドカドカ登場する度、ビクビクしてました
『飛行機雲』では野球、今回は『バレーボール』と、最近スポーツづいてるよね。
最後は恒例の腕まくりした制服姿が、何か良かった


ソープ先生(石飛さん)
最初、声が低かったから、男の人役かと思った。
男っぽい女教師、って設定だったのかな?
まあ、あれくらいの先生じゃないと、ジョエルたちを制する事はできないよね。
若い出演者の中でどっしり安定感を感じさせてくれました。
さすがです


そして、ルィーズ(隆太くん)
『Romeo&Juliet』のバルサザー、『飛行機雲』の喜多嶋準一と、男役が続いていたので、久しぶりの美少女役!(あ、ロミジュリでもロザラインやったけど…) 
顔にあざのあるゆえに、少し影のある役でした。
私の母が、全く同じような感じのあざがあるので、その大変さって言うのは多分人より解るかな。
というか、あざなんてあっても、それによって嫌う人ばかりじゃないっていうのが解るから、どちらかといえば、彼女を好きな彼らの気持ちが解るって言う方が近いかも。
自分がどれだけその顔に嫌悪感を持っているか、それを克服してきた努力みたいな感じが凄く伝わってきた。
あと、相変わらず素敵な身のこなしに勉強させられます。
座るときに、軽くスカートの中身が見えそうになって、変にドキドキしてしまいました


まとめとしては、若さあふれる舞台でした

FC2 Blog Ranking
2007.09.06 決闘@初日
土曜に「あらしのよるに」を観に行ってきたばかりだというのに、昨日はイレギュラーで

「決闘」初日に行ってきました

最初は、平日だし、行く予定はなかったんだけど、ど~しても先月のイベントのリベンジがしたくて、、って言うか、ただただ、隆太くんに1日でも早く会いたかっただけなんだけど。



夜公演だから、仕事は半日休もうかと思ったんだけど、丁度いいタイミングで、取引先に行く仕事が出来たので、大崎まで行ってお仕事してきました。

14時には終わっちゃったから、ゆっくり一人ご飯して、それでもまだ15時。

当日券発売は開演60分前だから、早めに行ったとしてもあと3時間近く時間を持て余してしまい、あちこちウロウロ。


歩きすぎて足も痛くなっちゃったから、とりあえず劇場に向かってみる。
17時には劇場に到着。

した途端背後で大きな音が!

大雨。

ほんと、屋根の下入った瞬間だったから、びっくりした


結局、1時間ず~っと待機。
その甲斐あって、当日券は見切り席とは言え、最前列
どれだけ見切れちゃうんだろうと思っていたら、全然問題ありませんでした


ここまでが長くなってしまったので、感想は次回
今日は旦那の友達が結婚式って事で、旦那を式場へ送り

息子がクラブ(パズルクラブ)で使うパズルを買いたいと、トイザらスへ行き

帰りがけにマックに寄り

お盆前から借りていた本を図書館へ返しに行き

息子を家へ送り届け(義母とお留守番)

ただ今『あらしのよるに』を観にべく渋谷に向かっております


楽しみだな

芳樹狼
