2008.01.31 2年目!
ブログ開設したのが去年の1月16日。
1年続いた自分を褒めてあげようと思っていたのに、すっっかり忘れてました

2年目突入してました☆


開設当初に遡って読んでみると、色んなことがあった1年だな~って、思いました。

日記とか書いた事はあるんだけど、本当に3日坊主だったし、スケジュール帳を毎年買っても、最初の3ヶ月くらいは、予定が細かく書いて、後は舞台とか、コンサートとか、息子の予定とかがかろうじて書いてあるくらいなのに、時々サボってはいたけど、1年続くとは思ってもみなかったなぁ


2年目はあまり放置し過ぎず、頑張ってUPしようと思います



なので、たまにはコメントとか頂けると嬉しいです
2008.01.28 一勝!!
昨日、息子が柔道の大会に初出場しました!

この間の昇級審査では、何となく頼りない感じで、本当に試合なんて出来るのか!?
と、かなり疑っていました。

試合が、低学年の部から始まったんだけど、小さい子達だから、礼法もままならなくて、
『可愛い~』とか、声が上がったりしてたのに、いざ、

『はじめ!』

って声が掛かると、さっきとは別人の様に技を掛け合うの

すごくびっくりした



低学年が終わると、わが息子の中学年の部。

最初、写真を撮ろうと思って、携帯を構えてたんだけど、なんか試合の流れがおかしい!!
息子が有効取ってる!!

そこからは、写真撮ってる場合じゃない!って感じで、応援しまくった

柔道080127


そして、奇跡的に1勝しました!

よくやった



しっかし、昨日は体育館といい、武道館といい、寒かった!
次は防寒対策はがっつりしていこう
きました!
『夏の夜の夢』の最優先予約案内が!
いつにしようかな~なんて見ていたら、

な、

なんと!


名古屋でイベント~!?
しかも舞台、イベント、宿泊のセットコースがある!!

い、行きたい!(>_<)


早速Rちゃんにメールヾ(・・*)ピッピッ

Rちゃんも賛成のお返事が°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


お互い家族を説得してからだから、まだ確定ではないんだけどね。



でもRちゃんとお泊りで出掛けるなんて初めてだから楽しみ~
(だからまだ決まってないって)
昨日はPTAのソフトバレーボールの練習に行っていたんだけど、ふと気がついた。

火曜日、交通当番だったじゃん!!

月曜の朝までは覚えてたんだけどな
旗が目に付くところにおいてあれば気がついたんだけど、、、。

うちの方の当番って、2地区で担当してて、1地区終わったら次の地区の番、って感じで回してるから、うちの地区は私が最初なもんだから、旗が2ヶ月前くらいからおいてあるんだよね。
今回は、大掃除とかもあったから、しまいこんじゃってた

お義母さんも何も言ってなかったから、きっと一緒なって忘れちゃってるだろうし、水曜の担当の人も忘れてたら、2日連続じゃん!って焦りまくった

でも連絡しようにも、こういう日に限って携帯の充電が切れちゃってたりするんだよね

家に帰って、即お義母さんに話したら、
『そうなのよ~。私もうっかりしちゃって…。でも今日の朝、取りに来てくれたよ。』
って聞いて一安心

今度から気をつけよう



そうそう、PTA会長の話ね。
昨日の練習に、会長、副会長、校長と勢揃いしてたから、よってたかって説得されたらどうしよう、、、って思ってたら、練習終わっても接触してくる気配がないから、副会長さんの所に
『PTA会長の件は、お断りしたいんですけど…』って言いにいったら、
「ああ、あれ?大丈夫。何とかなったよ。」って。

家に帰ってダンナ様に話したら、すごく安心してた
私としても、ご近所であまり険悪にはなりたくなかったから、良かった良かった
2008.01.23 さむいよね~
雪止んじゃったね
7~8年前とか、結構降って、庭でかまくら作ったりした事もあったのにね。
たまには積もって欲しいとか思っちゃう。
(出勤は辛いけどね…)


2月2日に小中学校のPTA対抗ソフトバレーボール大会があって、また出ることになってしまった
今日と来週の水曜は、その練習があるんだ~。
運動不足だから、良いんだけどね。
寒い日はよく準備運動してからやらないと怪我するから気をつけなくちゃ
(高校のとき、雪の日にバスケやって捻挫した経験あり。)


PTAと言えば、なんかうちのダンナ様に再来年度のPTA会長のオファーが来ているらしい。
勿論断る

だって、私が知っている歴代のPTA会長って、うちの地区の人ばかりなのね。
しかも同じ消防団内。
他にいっぱい地区があるんだから、ここで断固、他の地区に回すべきなんだよね。
みんな面倒で嫌がるのは当たり前なんだから、だからって身内ばかりでやってたら意味ないし。

誰もいなかったら校長つれて説得に来るらしいけど、私は断固、断るね。
逆に説教してやる
2008.01.22 そうそう、
来月香港へ行く事になりました!
またまた自社訪問です。

でも今回は、同僚のエミちゃんとなので、まだ気が楽かな。
2人して英語はあまり得意ではないので、向こうの社員とうまくコミュニケーションがとれるかが心配です

まあ、近場という事もあって、2泊3日だし、何とかなるでしょ

2008.01.21 X JAPAN再結成!
こんなタイトルつけたけど、特にファンとかではないんだな
(ファンの方が見ていたらごめんなさい)

解散から10年だってね。
その間に色々あったじゃない?
傍から見たら、再結成なんて絶対ありえないシチュエーションだったよね。
それでも信じて待ってるファンがいたって事に感動を覚えました。
TVで、福岡から来た人が、『彼氏から "バッカじゃない!?" って言われたけど、来て良かった~!』って泣いてたのを見て、『うんうん、良かったね!』って思えました。


そこで考えちゃった。
もし、今KAT-TUNやStudio Lifeが、突然解散しちゃったら、私は再開を信じて待っていられるだろうか!?って。

個人での活動があれば、また別かも知れないけど、でもやっぱり寂しいし、悲しいよね
その中でも、色々メディアとかで噂が流れるだろうし。


正直、仁が留学してた半年間でさえ、かなりきつかった。
自分に言い聞かせてた部分ってすごくあったから。
それでも、他のメンバーが頑張ってくれてたから、待っていられたって言うのもあったしね。
そんな事考えてたら、更に他の5人のメンバーに感謝


そして、Lifeでも休団している舟見さんのファンとかも、他の団員がいてくれるから、公演観に行こう、信じて待っていよう!って、思ってくれてると思うし。

だから隆太くんも頑張ってね!
隆太くんファンだけでなく、頑張ってる隆太くんに励まされてる他担のファンもいるよ、絶対



…、で、結局今日のカテゴリって混ぜ混ぜだったね
2008.01.19 昇級試験
今日は息子の柔道の昇級試験です!
昇級試験1




取り組む姿勢がいまいち真剣さに欠けてるから、昇級は難しいとは思うんだけど、真剣に取り組むいいチャンスかもね


昇給試験2

来週は初めての試合です

頑張れ~
『DREAM BOYS』 の当落確認、すっっっかり忘れてました


今日になって確認したら、取れてました!!
3月14日(金)参戦決定です!

楽日、楽日前日も申し込んでみましたが、やっぱり倍率高いね


仁は出ないけど、亀・聖・薮を楽しみたいと思います


2月末から 『カリフォルニア物語』も始まるので、2月、3月は大忙しですね。
楽しい忙しさなので、嬉しい限りです
この間、初演希望 をUPしたのですが、『花咲ける青少年』に力を入れすぎて、もう一つあったのをすっかり忘れていました


もう一つの初演希望は、
『幻夜』
あの『白夜行』の続編ではないかと言われている、東野圭吾さんの作品です。
これには是非、美冬吉田隆太、吉田隆太をお願いします(選挙か!)

もう一人の主人公、水原雅也には、大沼くんなんてどうでしょうか!?


すっごく観たい
2008.01.15 成人式
昨日は成人式でしたね。
懐かしいわ

自分の成人式の時は、もちろん振袖着ましたよ
何せ、着付けの看板持ってるくらいですから

当時、呉服屋さんで着付けを教えてもらってて、そこに飾ってあった振袖が、すごく綺麗なブルーで、もう絶対これ!!って狙ってたんだけど、いざ試着してみたら似合わないの
洋服もブルー系が多かったし、似合わないなんて考えてなかったから、ショックだった

でも、そこで朱に近い赤の振袖を勧められて。
赤なんて絶対似合わないと思ってたから、抵抗あったんだけど、さすがに呉服屋さんだね。
びっくりするくらい合ってしまったんだよね

着物と洋服って、似合う色が違ってくるんだ、ってその時知ったよ。

あれから、洋服でも赤系を着れるようになりました



ついこの間の事の様だけど、大分時間が経ち過ぎてるね(笑)
12日放送のKAT-TUNの特番、リアルタイムで観てました。

仮想 仁のお誕生会とかも、かなり萌えながら観ていましたが、

つい叫んだのはもちろん
『久本雅美のほっぺにチュー』

かなりのファンが、久本さんに殺意を覚えた事でしょう

私はどちらかというと、仁がその行為をしている事につい
『ひゃ!』
と変な声を出してしまい、うとうとしていた旦那様を、『何!?今の音?』と驚かせてしまいました
(声と認識出来ないくらい、変な声だったらしい)

この時は、興奮しすぎて、理性が飛んでしまいましたが、今日、改めてビデオを見返していたら、
このチューした時、仁は

『チュッ』

って音立ててるじゃありませんか!!

あれはやばい!
素であの音出せる仁って、やっぱりエロい



ついリピリピしてしまいました
<イベント&グッズ編>

イベントって、役者さんと触れ合える貴重な機会なので、趣向を凝らして、お互い楽しみたいですよね。
そこで、こんなイベントあったらいいなぁ~って、いうものをあげていきたいと思います。


夏祭り形式
役者さん、お客さん共に浴衣着用。
的屋さんとかあると、なお面白いと思う。

文化祭形式
これは、『DAISY~』とかExpoとか、今までのイベントの集大成的な感じ。
今までの上演作品を題材に、カフェとか、お化け屋敷とか、ミニミュージカルとか、バンド演奏とか、漫才とか…。
観せるだけでなく、一緒に参加してる雰囲気を味わえるような感じがいいですね。
で、衣装とかを試着させてもらって、役者さんと記念撮影とか。
サイズ的な問題があったりするかもだけど

個人形式
これについては、もちろん担当指名しているファンを優先的に参加させることが最低条件ですが。
私的には、隆太くんのイベント
はとバスツアー的なものもいいよね♪
で、衣装を一緒に選ぶとか、弟くんの落語観に行くとか
ミニお茶会とかもいいなぁ。お手伝いします!
もう隆太くんと一緒の時間を過ごせるなら、なんでもいいや
でも実現出来るなら、色々アイディア考えます



グッズ。
私は基本的に実用性重視
でも製品化出来るかどうかは、疑問ですが、あくまで希望と言う事で。

ファイル系
チケットファイルとか、パンフファイルとか、会報ファイルとかですね。
チケットとかは、結構バラバラになっちゃたりするので、ファイルとかあると、便利だな、と。
でも、パンフにチケットを入れるところがあるのが一番ベストかな。
それで、1年間の上演したパンフを入れられるファイルがあれば、何年に上演した時のパンフ、とかって言うのがすぐわかるし、必ず使えるよね。

あとは、会報ファイル
会報自体が薄いから、ファイルがあるとバラケなくて助かる☆
表紙とかは、あえて印刷とかしないで、物販で売っている写真を入れられるようにして、それぞれのオリジナルのファイルに出来れば、写真も入れられるし、ファイルも出来て、一石二鳥♪だと思います


なかなか実現が難しいものもあるかもしれないけど、是非、検討して頂きたい
また、アイディアが溜まったら書きたいと思います


<舞台編>

せっかく年も明けたし、たまにはこれ再演して欲しいな~とか、こんなイベントして欲しいな~とか、自分勝手に上げてみようかな、と。

Lifeの人たちが見てくれて、もしかしたら実現しちゃったりするかもしれないし(*´艸`)
もちろん同じ事をアンケートでも書いてあったりするけどね。



再演希望
MOON CHILD~月の子~
希望配役
 ベンジャミン - マツシン/ミカシュン
 アート - オノケン/アラケン、姜くんも観たい。
 セツ - 芳樹さん、そして是非、隆太くん!!
 ティルト - 奥田くん/仲原くん。
 ギル - 岩崎くん/仲原くん、あとやっぱ王子がいいなぁ。最近観てないし。
 ショナ - 復活してフナミン/逆に芳樹さんとかいいかも!

…こうやって書いてると、ホント観たくなってきた(>_<)


白夜行
 亮二 - 芳樹さん & 雪穂 - フナミン
 このコンビで観たい!


DAISY PULLS IT OFF
これはもうイベント色強いので、マメに上演して欲しい

LILIES
そろそろ観たい…。
隆太くんメインで



初演希望
花咲ける青少年
『OZ』の原作者、樹なつみさんの作品。
これはイケメン男子がいっぱい出てくるので、ライフ向きかと。
でもこれを脚本にまとめるとなると大変なのかも。
でも、『アドルフに告ぐ』とかをまとめちゃう倉田さんだから、きっとやってくれる!!

希望配役
 花鹿 - フナミン/マツシン
 立人 - 岩崎くん
 寅之助 - せっきー
 ルマティ - 隆太くん
 ユージィン - 姜くん
 カール - アラケン
 クインザ - 王子か、高根さん
 ハリー - 甲斐さん
 ノエイ - 大沼くん
 玲莉 - ミカシュン
 ナジェイラ - 青木くん



あとは、今年の一番の希望は、隆太くんメインでの舞台が観たい!!
女性役もいいけど、フナミンが『トーマ』でサイフリートを演ったみたいに、革新的な役も観てみたい


どこまでも自担贔屓ですが、ファンのブログってこんなもんだよね
昨夜は、11時前に帰宅。
12時過ぎのカツカツ前に入浴やら、Wii Fitやらを済ませて、テレビの前へ。

カウコン以来、久しぶりに仁を見た
やっぱかっこいい



ジャニウェブの『中ペ』でも、ゆっちがメンバーについてまじめに語ってる中、一番ラストが仁で、すごくいい事書いてあった。

仁って、言葉が足りなくて、人から誤解されたりする事がたくさんある中で、やっぱメンバーが解ってくれてるって言うのが、なにより嬉しいよね

大事にしてあげてください




そうそう、全然別の話なんだけど、ただ今ダイエット中です。
去年から大分油断したし、お正月も油断しまくったので、次に隆太くんに会う前には痩せないと
っつー事で、Wii Fitに励んでみたり、お昼をサラダベースのお弁当にしてみたりしてます。
やっぱ、運動しなくちゃダメだよね

ただ今、仕事で品川へ向かっております

取引先とお食事です
ホントは上司が行くはずだったんだけど、奥様がお誕生日なので、身代わりです。

仕事にも関わらず、名刺入れを忘れて来てしまい、マジで食事しに行くだけになってしまう


ま、いっか♪

美味しい中華を堪能してきます
2008.01.06 お買い物♪
お姉ちゃんの子が4日に誕生日だったので、プレゼントを買いにいつものイオンのディズニーストアへ。


目当てはプレゼントだけだったはずなのに、旦那が残り1つのナイトメアのゼロのぬいぐるみを見付けて哀願するもんだから、つい購入
20080109164410


私の方は、ダウンか厚手のロングコートが欲しいなってプラプラしてたら、ステキなコートを発見!

どちらかというと薄手のコートだったんだけど、旦那の勧めもあって、ご購入

200801091644122
20080109164412


結構、優柔不断だから、すんなり決まるなんて珍しいんだよね☆


いつ着ようかな
2008.01.02 お泊り♪
昨日、実家に新年の家族の集まりに行って来ました。
姪っ子、甥っ子を相手に身体を酷使して、大分疲れました


そのあと、グダグダしていたら、急遽姪っ子2人が泊まりに来る事に!

うちの旦那様は、前からお泊りに来て欲しいとアプローチしていたので、大喜びでした。
一夜だけでも、娘がいる生活を満喫してました


今日は午後から羽生のイオンでブラブラしてます。
普段は別行動が多い私たちも今日は団体行動にわたわたしてます
不自然に縦一列に並んで歩いてたり


帰って来てからもゲーム三昧な3人です。

20080102184104
昨年は何気に仕事に追われた1年でした。


今年はもう少し自分や家族の為に時間を費やしていきたいと思います


今年もかおたん共々、このblogもよろしくお願いします

20080102000307
