とうとう、うちの彼方くんが雑誌に載りました!!




柔道の雑誌だけどね(`▽´)ケケッ
近代柔道 表紙


でもガッツリ見開き2ページ
近代柔道

うちの子、めっさ笑顔ですわ



まさか、人生の中で柔道の専門雑誌を買う日が来ようとは....☆★
どうせなら、MYOJOとかで仁と一緒に写ってもらいたいもんだ
今回、Rちゃんと初遠征
とうとう名古屋に行っちゃいました

まあ、いつもだったら見送るところなんだけど、今回はイベントが東京ではなく、地方であったので、どうしても行きたくなっちゃたんだよね~。
2人とも日々に追われる毎日だから息抜きにも丁度良かったって言うのは、単なる言い訳


名古屋は、父方の実家があるんだけど、来たのは10年ぶり。
当時は駅が工事中だったので、今の駅の綺麗さにビックリしました

しかし、名古屋は暑い!!
東京より、5℃くらい温度違うし、しかも湿度も高いし
薄着してきて正解

名古屋について、地下鉄を乗り継ぎ、まずはホテルへ。
ホテルは、伏見モンブランホテルというビジネスホテルで、部屋は別室でした。
しかも階違い
せめて同時にチェックインしたんだから、同じ階にしてくれてもいいのにね

ビジネスホテルなので、狭いのは否めないけど、綺麗なお部屋でした。

テーブルには、宿泊者限定の Studio Lifeオリジナルのショッピングバッグと写真がおいてありました。
これは、予想していなかったので嬉しかったです
Rちゃんのお部屋には無かったらしく、後でフロントに話しをしたら、きちんと貰えました。


ホテルを後にして、名鉄ホールの場所を確認後、
百貨店内のレストラン街にあった『山本屋総本家』で腹ごしらえ

ホントは味噌煮込みうどんを食べたかったんだけど、
そこまでガッツリ食べる感じじゃなかったし、
何より暑かったのでそこは我慢

でも食べたきしめんがとてもおいしくて、
これはお土産に決定!

程よく時間を潰して、いざホールへ

続きはその2へ
2008.05.17 名古屋です!
今日は初のライフ遠征で名古屋に来てます

ルナチーム観劇とイベントに参加してきます

ではまた
映画『スピード・レーサー』で主人公の吹替に仁が声優初挑戦だって
私は洋画はいつも字幕派で、旦那様と彼方は吹替派だけど、今回は吹替版で一緒に観れるかも


そうそう、昨日ゆっちが4月から早大生になってた事が公表されたね
前に『中丸のページ』で、環境について論じてた事あったよね。
仕事しながらの勉強は大変かと思うけど、ゆっちなら大丈夫だよね!
頑張って欲しいです


昨日のHEYx3は、エド・はるみさんが出ているあたりから見たんですが、
仁に振ってくれるなんてグッジョブです
突然の振りに頑張ってトライする仁。
途中訳のわからないコメントになってて、超可愛かった

スガシカオさんとの夢のコラボで、仁のパートが奪われた~~って思ってたら、
楽屋トークで自分でも言ってたね
スガさんに謝られて、逆に恐縮しちゃってたのが、また可愛かった


まだ全部見ていないので、あとでゆっくりじっくり見たいと思います
2008.05.11 母の日
毎年、そんなに期待していない母の日

でも今年は、彼方からプレゼントをもらいました
明らかにパパがスポンサーなんだろうけど

でもその他に、夕食に一人でエビチリを作ってくれました
しかもエビチリの素とかを使わないでだよ。
すごくない?

とっても嬉しい母の日でした
土曜の『ごくせん』見ましたよ~
どこで出てくるか解らないから、最初からテレビにかじりついてみてました

ホストクラブが出てきた時に
『まさかホスト役!?』
と、期待していたら、聞き慣れた声が

そう、声で解っちゃったんだよね
そんなに特徴ある声とは思ってなかったけど、こうやって聞くと特徴あったのか~って感じでした。

HPで告知するくらいだから、セリフはあるだろうと思っていたけど、少ない出番ながらも、ちゃっかり3Dの生徒さん方とヤンクミと共演されてました


なんか身内の出来事みたいで嬉しかったりして

これを機に、また出てくれることを希望
2008.05.08 GW明け
前日よりはまだ良いものの、熱は相変わらず37℃超え

でもやっぱ休めないので、とりあえず出社。

メール処理して、仕事を割り振ったら帰ろうと思い、13時。
病院が午前の診察が終わってしまい、一回家に帰ると行くのが面倒になりそうだったので、午後の診察が始まる頃帰ろうと思い、結局16時に早退

病院がめちゃ混みで、2時間待たされた
逆に悪化するっつーの


夕食後、薬飲んで、早々に就寝
でも、12時頃あまりに喉が渇いて目が覚めたので、そのままカツカツを見て、仁を堪能してから就寝
その後、結構大きな地震があったけど、睡魔に勝てず、無視

無事でよかった
Studio Life の 高根研一さんが、
『ごくせん』 に出演!!
今週の土曜 5月10日放送だって

やっぱチンピラ役なんでしょうか?

なんにしても楽しみ♪♪

2008.05.07 GW 最終日 (5/6)
…、朝から調子悪っ。
前日、何も掛けずに昼寝をしてから喉が痛いな~とは思ってたんだけど。

まあ、子供達は朝から元気にゲーム三昧


とりあえず、イオンへ出掛けて見たものの、体調は悪くなるばかり
お昼がすんだ後、子供達はゲームコーナーへ

私と旦那様は、お買い物♪

2時から、パックンマックンのトークライブ(?)があるというので、興味本位に見物

さすがに体が限界だし、子供たちも散々遊んだので、帰宅。


私は、家に帰って速攻ダウン
熱を測ったら、37℃超え

一休みしてまた測ったら、38度超え


GW最終日に熱出すなんて
休み明けにはさすがに休めないし…


まいった
2008.05.07 GW 3日目 (5/5)
実家に行ってきました。

兄一家、姉一家がお正月ぶりに勢揃い
お昼から焼肉を食べに行ったんだけど、姉には兄の長女が、私には次女が、姉の旦那さんには彼方がつきっきりでお肉を焼いてくれました

実家に帰ってから、お肉焼き隊小学生チームは公園へ。
一緒に連れて行ってもらえなかった幼児チームは、家で大騒ぎ
私たちは、幼児チームと戯れていると、雨が降ってきたので小学生チームが帰ってきて、また大騒ぎ

その後、兄の長女、次女が我が家へお泊りする事になっていたので、早めに退散。

夕飯の買い物をして帰ってきてから、子供達はご飯を食べる時以外、ずーーーーっとゲーム

まあ、お泊りに来た時くらい、好きな事したいのが子供だもんね。
ここは大目に見てあげました


旦那様は相変わらず、娘がいる生活にニコニコ

次女に『一緒にお風呂入ってあげよーか?』って冗談で言ったら、OKをもらったもんだから、嬉しいような恥ずかしいような感じでお風呂に入ってた

たまにはこういうのも悪くないね
2008.05.07 GW 2日目 (5/4)
彼方の柔道の大会でした。

でもねー、この大会、主催者がブラジルの道場だったもんだから、言語が 全てポルトガル語
しかも、トーナメント表とかなくて、どんな階級別になってるのか、とか、順番がいつなのか、全くわからない
名前を呼ばれて、初めて順番がわかる感じだったんだよね
選手がブラジル人だけならわかるけど、日本人もいるんだし、主催者は日本語がしゃべれるんだから、そこは通訳して欲しかったな~と思ったね。

他にも、タイムを担当している人が操作の仕方を知らないのか、『待て』が掛かってるのに時間が動いていたり、逆に押さえ込みに入っているのに時計が動いてなかったりしたもんだから、超クレーム入れまくりだった

終わったのが、2時頃だったんだけど、変に疲れちゃった

あ、彼方の結果は、3位でした
1回戦で判定勝ちしただけなんだけどね
それでも、表彰台に上がって、メダルをもらえたので、本人は大満足のようでした


夜は、マブダチのりょうたん一家&よこちょ、高校からの友達のSちゃん(♂)が遊びに来ました

そんな訳で、旦那様は、私たちが柔道の試合で出掛けてからずっと仕込みを仕込みをしていました。
ピザとか、ハンバーグとか、エビチリ、etc...
だれがそんなに食べるんだ?って言うくらい気合い入れて作ってくれました

私、りょうたん、よこちょは、男性陣とは別テーブルでジャニヲタトーク&DVD鑑賞
途中、りょうたんが、Sちゃんを送って行ったり、関ジャニDVDを取りに行ったり、りょうたん旦那様とみーちゃんを送って行ったりしたんだけど、結局朝方4時頃までジャニジャニな時間を過ごしました
いや~楽しかった♪たまにはこういうのがないとね

よこちょも言ってたけど、他グループのを見ると、やっぱ自担が恋しくなるね
赤西さん最高です
2008.05.07 GW 1日目(5/3)
午前→ これと言った予定もなく、ぐだぐだ

午後→ 去年のカウコン流しながらお掃除

夕方→ 彼方の柔道の練習 (付き添い)


こんな感じで貴重なお休み1日目が終わったとさ
2008.05.02 3冠!
第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリで、
『有閑倶楽部』が作品賞受賞!!

仁も主演男優賞に輝いてるし
助演女優賞作品賞は香椎由宇だし、

3冠なんてすごい!!


もうこの勢いで、映画作っちゃえっ!

興行収入、けっこういくと思うんだけどな~。
今回は、結構ドラマ見てます。
前クールは、『1ポンドの福音』と、『貧乏男』 くらいしか見てなかったのに。

曜日から追っていくと、

火曜...
『絶対彼氏』
これは、原作持ってたから、無条件で見始めた感じ。
でも原作とは話も設定も全然違うので、今は、別物と思って見てます。

『おせん』
なんとなく面白そうだったし、内くん出るのって言うので、物は試しで見始めたら、思ってたより面白かったし、蒼井優チャンが可愛いので、続けて見てる。


木曜...
『ラストフレンズ』
これは、亮ちゃんがDV男って言うので見始めた。
美知留にイライラしつつも、亮ちゃんの怖さに見入っちゃってます
ついでに昨日のラストでかなりやられたね
美知留じゃなくても抱きしめたくなるさ

金曜...
『パズル』
姪っ子が似てるってだけで、石原さとみちゃんが結構好きなもんで
あの二重人格の極端さが面白い。(役がね)
けっこうお手軽なミステリーで見易いし。
本格ミステリーがお好きな方には、『なんだそりゃ!?』って感じかも
でもそんな突っ込み入れながら見てるから、面白いんだけど。


土曜...
『ROOKIES』
仁のマブダチ、城田優くんが出てるので。
でも1回目から、熱血(流血)してて、面白かった。
ただ、彼方の柔道が終わるのが8時なんで、録画になっちゃうんだけどね。

『ごくせん』
まあ、高木くんの隼人の真似は、個人的にはちょっと、、、、と思うんだけど、ストーリー自体は面白いし、最初から3Dの生徒同士はまとまっていた今までと違った環境で、ヤンクミがどんな感じでまとめ上げていくかは見たいかな~って感じかな。
生徒さん方はあくまでおまけって感じで見てます。
映画化にもなるかも?って話しがあるみたいだけど、出来ればそこは今回の3Dではやめてもらいたいな~と思っちゃう。
仁とか出るのは嬉しいけどさ


ってな感じで、見てます。
『ホカベン』は、録画はしてるんだけど、まだ見てない。
視聴率があまり良くないみたいだけど、裏番組がやっぱ強いんだろうな。
(とゆー私もリアルタイムはレッドカーペットみちゃってるし)
上戸彩ちゃんも結構好きなんで、頑張ってもらいたいな
