2007.11.12 表彰!
びっくり!

うちの息子の書いた読書感想文が表彰されたって!!


夏休みに泣き泣きやった甲斐があったね~。
実質2日間くらいつかったんじゃない?
全然進まないんだもん。


最初、課題図書で書こうとして、図書館行ったら、『干し柿』っていうタイトルの本しかなくて、とりあえず借りてきたんだけど、ど~考えても、書ける内容じゃなかったらしくて。

ちょうどドラマで『はだしのゲン』の前編がやってたって事もあって、絵本(ぽい?)仕立てのちょうどいい本があったので、それを借りてきて書く事にしたんだよね。
その後、ドラマの後編もやったし、これは書き易いだろう、と思っていたら、全っ然進まなくて、ま~大変だった。

私も今年は、隆太くんの外部出演した『飛行機雲』を観たりして、戦争について、初めて知った事とかもあって、大分考えさせられた。


色々アドバイスしながら、(時には泣かせながら)仕上げには夜中までかかって完成しただけあって、出来は良かったとは思ってたんだよね。



大変な思いもしたけど、結果が良くて、ホント良かった
って、本人も思ってくれると嬉しいんだけどね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/157-284ad735
