2007.12.24 Merry Christmas!
今年のイブはお休みなので、息子とケーキを作ろうと約束をしてしまいました。

チーズケーキとか、マドレーヌとか、ブラウニーとかっていうお菓子は作ったことあるんだけど、スポンジを作ったことがなくて、言うんじゃなかったと後悔

『買った方が安くない?』
とか、色々言ってみたけど、彼はやる気満々だったので、とりあえず、スポンジを失敗したら目も当てられないので、スポンジだけは買わせて頂きました

あとは、デコレーション用のイチゴとか生クリームとかリキュール類を買い込んで、頑張りました!(頑張ったうちに入らないけど…)

Cake

結構良い出来でしょ?

間の生クリームにさくらんぼのリキュールとラズベリージャムを混ぜたのも、良かったみたいで、味もかなり美味しかったです

来年とかは、練習してスポンジ作りに挑戦しようかな~


今年は、サンタさんの回る順番が早かったらしく、夕飯終わって、息子が部屋に行ったら、窓が開いてて、Wii Fitが置いてあったそうです
プラス、図書券もあったようで、大分奮発してくれました
来年も宜しくお願いします


Merry Christmas♪
20080102190306
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/171-ad0870fc
