2008.01.15 成人式
昨日は成人式でしたね。
懐かしいわ

自分の成人式の時は、もちろん振袖着ましたよ
何せ、着付けの看板持ってるくらいですから

当時、呉服屋さんで着付けを教えてもらってて、そこに飾ってあった振袖が、すごく綺麗なブルーで、もう絶対これ!!って狙ってたんだけど、いざ試着してみたら似合わないの
洋服もブルー系が多かったし、似合わないなんて考えてなかったから、ショックだった

でも、そこで朱に近い赤の振袖を勧められて。
赤なんて絶対似合わないと思ってたから、抵抗あったんだけど、さすがに呉服屋さんだね。
びっくりするくらい合ってしまったんだよね

着物と洋服って、似合う色が違ってくるんだ、ってその時知ったよ。

あれから、洋服でも赤系を着れるようになりました



ついこの間の事の様だけど、大分時間が経ち過ぎてるね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/182-7fe98d77
