昨日はPTAのソフトバレーボールの練習に行っていたんだけど、ふと気がついた。

火曜日、交通当番だったじゃん!!

月曜の朝までは覚えてたんだけどな
旗が目に付くところにおいてあれば気がついたんだけど、、、。

うちの方の当番って、2地区で担当してて、1地区終わったら次の地区の番、って感じで回してるから、うちの地区は私が最初なもんだから、旗が2ヶ月前くらいからおいてあるんだよね。
今回は、大掃除とかもあったから、しまいこんじゃってた

お義母さんも何も言ってなかったから、きっと一緒なって忘れちゃってるだろうし、水曜の担当の人も忘れてたら、2日連続じゃん!って焦りまくった

でも連絡しようにも、こういう日に限って携帯の充電が切れちゃってたりするんだよね

家に帰って、即お義母さんに話したら、
『そうなのよ~。私もうっかりしちゃって…。でも今日の朝、取りに来てくれたよ。』
って聞いて一安心

今度から気をつけよう



そうそう、PTA会長の話ね。
昨日の練習に、会長、副会長、校長と勢揃いしてたから、よってたかって説得されたらどうしよう、、、って思ってたら、練習終わっても接触してくる気配がないから、副会長さんの所に
『PTA会長の件は、お断りしたいんですけど…』って言いにいったら、
「ああ、あれ?大丈夫。何とかなったよ。」って。

家に帰ってダンナ様に話したら、すごく安心してた
私としても、ご近所であまり険悪にはなりたくなかったから、良かった良かった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/189-7ff1fc81
