2008.03.06 香港のこと。2
2月23日(土)
朝7時に起床
翌日朝便で帰らなくちゃいけないので、時間が惜しいのさ

朝食前に、SPAを予約
ホントは朝一でやりたかったんだけど、
空いてなかったので、午後から。

朝食は、ホテル内のレストラン 『The Verandah』 のビュッフェ
さすがに前日(?)遅かったから、それ程お腹も空いてなくて、
大量には食べられなかった

食後、身支度を整えて、お買い物へ
お土産は、夕方、中国のシンセンに行った後に買う事にして、
午前中は、DFSとか、ハーバーシティを廻って、
主に自分の欲しいと思う物を購入♪

お昼は、北京ダックが食べたい!!って事で、
ガイドに載ってた 『北京楼』へ。
日本では、皮しか出てこないんだけど、ここではお肉付き。
2人だけなのに、丸々1羽を注文。
スープも2人前頼もうとしたんだけど、量がわからないから、
とりあえず、フカヒレスープを1人前も注文♪
最初にスープが来て、分けても満足出来る量でした。

その後、お待ちかねの北京ダック
丸ごとをまずは見せてくれてから切ってくれて、
お皿に軽く山盛りになって出て来ました。
早速巻いて食べたら、超!美味しかった
2人で喜びながら食べてたら、再び店員さんが。
先程と同じ量のお肉が☆☆
いくらなんでも食べ切れなくて、テイクアウトしちゃいました

ホテルに戻って、SPAへ。
日本語話せるスタッフがいるのかと思ったら、いない
何とか説明を聞き終え、まずはミストサウナでリラックス。
時間になると、1人は日本人、1人は外国人のスタッフが。
エミちゃんの担当が日本人。
…って事は、、
私の担当は外国人でした
私にとっては、SPAって初体験
最初は緊張したけど、あまりに心地良くって、かなりリラックス出来ました

終わってから、香港スタッフのホンさんと一緒にシンセンへ。
車に乗ったまま出国、入国出来ました

香港の真新しい高いビルがたくさんある景色と違い、中国はゴミゴミした印象。
客引きの人もたくさん

シンセンでの滞在時間はほんの2時間程度。

ホテルに戻ると既に9時。
部屋に戻らず、そのまままた買い物へ
お土産を買い込み、ホテルに戻ったら11時

ホテル内のレストランでディナーと思ったら、バー以外はCLOSE
帰る為の荷造りもあったから、ルームサービスを取る事に。

昼間の北京ダックを食べながら待っていると、会社の人がホテルに着いたと連絡が
最上階のバーに行く事になってしまった
間もなくルームサービスが届き、味わう暇もなく、大慌てである程度食べ、バーへ。

軽くお酒を飲みながら、色々話していたら、時間は2時

部屋へ戻って、交代でシャワーを浴びている間に、片方は荷造りをして、3時就寝



朝5時半起きで、8時45分の飛行機で、今度は問題なく帰国

いや~とっても忙しくて、密度の濃かったけど、不思議とそれほど疲れてなく、楽しい旅でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/209-0a37cc94
