2008.05.07 GW 2日目 (5/4)
彼方の柔道の大会でした。

でもねー、この大会、主催者がブラジルの道場だったもんだから、言語が 全てポルトガル語
しかも、トーナメント表とかなくて、どんな階級別になってるのか、とか、順番がいつなのか、全くわからない
名前を呼ばれて、初めて順番がわかる感じだったんだよね
選手がブラジル人だけならわかるけど、日本人もいるんだし、主催者は日本語がしゃべれるんだから、そこは通訳して欲しかったな~と思ったね。

他にも、タイムを担当している人が操作の仕方を知らないのか、『待て』が掛かってるのに時間が動いていたり、逆に押さえ込みに入っているのに時計が動いてなかったりしたもんだから、超クレーム入れまくりだった

終わったのが、2時頃だったんだけど、変に疲れちゃった

あ、彼方の結果は、3位でした
1回戦で判定勝ちしただけなんだけどね
それでも、表彰台に上がって、メダルをもらえたので、本人は大満足のようでした


夜は、マブダチのりょうたん一家&よこちょ、高校からの友達のSちゃん(♂)が遊びに来ました

そんな訳で、旦那様は、私たちが柔道の試合で出掛けてからずっと仕込みを仕込みをしていました。
ピザとか、ハンバーグとか、エビチリ、etc...
だれがそんなに食べるんだ?って言うくらい気合い入れて作ってくれました

私、りょうたん、よこちょは、男性陣とは別テーブルでジャニヲタトーク&DVD鑑賞
途中、りょうたんが、Sちゃんを送って行ったり、関ジャニDVDを取りに行ったり、りょうたん旦那様とみーちゃんを送って行ったりしたんだけど、結局朝方4時頃までジャニジャニな時間を過ごしました
いや~楽しかった♪たまにはこういうのがないとね

よこちょも言ってたけど、他グループのを見ると、やっぱ自担が恋しくなるね
赤西さん最高です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/231-238845ba
