今回、Rちゃんと初遠征
とうとう名古屋に行っちゃいました

まあ、いつもだったら見送るところなんだけど、今回はイベントが東京ではなく、地方であったので、どうしても行きたくなっちゃたんだよね~。
2人とも日々に追われる毎日だから息抜きにも丁度良かったって言うのは、単なる言い訳


名古屋は、父方の実家があるんだけど、来たのは10年ぶり。
当時は駅が工事中だったので、今の駅の綺麗さにビックリしました

しかし、名古屋は暑い!!
東京より、5℃くらい温度違うし、しかも湿度も高いし
薄着してきて正解

名古屋について、地下鉄を乗り継ぎ、まずはホテルへ。
ホテルは、伏見モンブランホテルというビジネスホテルで、部屋は別室でした。
しかも階違い
せめて同時にチェックインしたんだから、同じ階にしてくれてもいいのにね

ビジネスホテルなので、狭いのは否めないけど、綺麗なお部屋でした。

テーブルには、宿泊者限定の Studio Lifeオリジナルのショッピングバッグと写真がおいてありました。
これは、予想していなかったので嬉しかったです
Rちゃんのお部屋には無かったらしく、後でフロントに話しをしたら、きちんと貰えました。


ホテルを後にして、名鉄ホールの場所を確認後、
百貨店内のレストラン街にあった『山本屋総本家』で腹ごしらえ

ホントは味噌煮込みうどんを食べたかったんだけど、
そこまでガッツリ食べる感じじゃなかったし、
何より暑かったのでそこは我慢

でも食べたきしめんがとてもおいしくて、
これはお土産に決定!

程よく時間を潰して、いざホールへ

続きはその2へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/239-9b564eac
