2008.07.26 キッザニア☆
旦那様と彼方、姪っ子2人を連れて、
"キッザニア"に行ってきました!

職業体験が出来る子供だけの街ということで、大人はただの付き添いです。

ここはなかなか予約が取れなくて、今回も2月に予約したものだったから、
当初、Rちゃんとその息子さん達と行くわけだったんだけど、半年後の予定なんて解らないしね。

案の定、Rちゃん家は予定が入っちゃったので、残念だったけどね


ここで、子供達は何を体験したかと言うと…

彼方
科学研究所
  ↓
電力会社
  ↓
ビルクライミング
  ↓
運転免許試験場
  ↓
レンタカー
  ↓
裁判所


姪っ子姉
歯科医院
  ↓
病院(新生児室)
  ↓
出版社
  ↓
カーライフサポートセンター
  ↓
ピザショップ


姪っ子妹
ハンバーガーショップ
  ↓
お菓子工場
  ↓
デザイン教室


彼方と姪っ子姉はあまり待たないパビリオンに要領よく体験していたけど、
まだ1年生の姪っ子妹は、あまり "これ!"といったものが無くて、
最初行きたがってたお菓子工場が、1時間以上待つので一度は諦めたんだけど、
下手にウロウロするならと、それを選んで、結局3つ止まり。

私としては、もうちょっと華のある職種を体験しているのを見たかった…
(キャビンアテンダントとか、ステージ関係とか)


でも本人達は、やりたかった体験が出来て、満足そうでした。


大人は、子供について回るだけなので、大変でした

色んな体験が出来て、すっっごくうらやましぃ(>_<)
私もやってみたいなぁ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/262-6fd9e4ac
