ここ4日ばかり37度前後の微熱が続いていて、

風邪にしては熱が上がりきらないな~

とか、

妊娠にしては症状出るには早すぎるな~

とか

思っていたら、

昨日とうとう出てきてしまいました、ぶつぶつが


ちょうど2週間前に、息子が水疱瘡にかかっていたんだよね

私自身は水疱瘡とかにかかった記憶がないので、母親に確認したら、
『うちの子はみんなやった!』
って豪語するもんだから真に受けてたのに…。


しかも水疱瘡って、高熱が出るって聞いてたのに、微熱だし。




とりあえず今日病院に行ってきましたわ




受付を済ませると、事務員さんが慌てた様に

「こちらへどうぞ」
って、即診察室に通されて、しかも看護師さんたちは
「水疱瘡、水疱瘡!」って騒いでるし


『え、そんな緊急扱い
大人の水疱瘡って入院したりするって聞いてたけど、
こんな元気なのに入院するとか言われても、なにするの?とか、一人でいろいろ考えてるわりに、先生なかなか来ない。

診察室に通されて5分、、


『隔離か


結局10分以上待ったかな~。
やっと先生登場。
診察終わって出て行けると思ったら、
「お会計出るまで、こちらで待っててくださいね~」





∑( ̄口 ̄;)





また隔離






そして会計が済んだ頃、事務員さんに呼ばれ、ようやく診察室を出ることが出来ました。


処方されたのはバルトレックス錠500とアンダームクリームという軟膏。
このバルトレックス錠というのが、でかい!
これを朝晩3錠ずつ飲むって、結構大変だよね



薬をもらった後、会社には行っちゃだめ、とは言われなかったので、会社へ行ってきました。

今のところ、まだ見れない顔にはなってないけど、
来週の月曜には大事なお客様が来るのに、大丈夫かな~




今は熱はないけど、めっちゃ痒い!!
顔にもぶつぶつ出来てきてるし…。

薬飲んで治まってくれることを祈るばかり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/43-770d5c01
