上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.08 1日目
前のは感じた事の感想だったので、今度はその日あった出来事をUPしますね♪



まず、1日目から


↓↓




今回、一緒に行ったのは、私の取引先にあたるKさんと、20代の娘さん2人。
Kさんがインドへ行ってみたい、と言った事で、今回の旅が実現しました。





Kさん親子は横浜の方なので、私1人、朝6時前に地元市役所から出発する成田行きのバスに乗り、成田へ。

空港のゲートでは、車やバスのトランク、乗っている人の荷物やパスポートを確認する検査がありました。

が!

私は、VISA取得をKさんにお願いした為、パスポートはKさんに預けっぱなしで、持っていなかったんです
車の運転もしないから、運転免許証も置いてきていて。
どうしよ~ と思っていたら、バッグの中にパスポートをカラーコピーしたものを持っていた事に気がついて、一安心
でも、検査員に「他に身分証明書ないですか?」と言われ、またパニック
名前が書いてあるような物が、ほとんどなくて、クレジットカードが1枚あったので、「もうこれしかないんですけど…」と出し、まあ、しぶしぶOKを頂きました
同乗されたバスの方、時間掛けてすみませんでした



空港に到着して、先に到着して、チケットカウンターに並んでいるはずのKさんを探していると、リュックを背負ったどことなくKさんに似た感じの女の子2人がいて、Kさん達はリュックで来ると言っていたし、おそらく娘さんだろうけど、会った事がなかったので、まずは素通りしてKさん発見!
やっぱりさっきの女の子たちが娘さんでした。


出国手続き前の荷物検査で、Kさんが多少液体の件で引っかかったけど、まあ、それ程問題もなく、10時に飛行機が離陸。



夜便しか乗ったことがなかったし、今寝ちゃうとインド着いてから、眠れなくなっちゃうとな~とか思って、機内では主にビデオ鑑賞。


1本目は、『フラガール』
前評判も高かったから、見たいと思っていたの♪
そしたら、期待通り!
まさかしずちゃんに泣かされるとは思わなかった
とっても面白かったし、いい映画でした。
インドへ向かっているのに、ハワイアンな気分になってしまった


2本目は、『ハッピーフィート』
これは英語版しかなくて、多少眠くなったのもあって、子守唄代わりに。
途中何度か見たりもしてたんだけど、意図が読めなくて、そんなに面白くなかった。
テゴの吹き替えだったら、少しは面白かったのかな?


3本目は、『手紙』
東野圭吾さんの作品は、StudioLifeの公演『白夜行』で、初めて知りました。
ご本人もお見かけしました。
読んだのは『白夜行』『幻夜』。
結構、ダークな内容のお話だったので、この映画は少し意外だったかな。
でも面白かった。
これでも泣かされました
これは、刑務所にいる方に見て頂きたい。


と、結構大満足な映画の内容で、逆に見過ぎた感が
帰りの機内の楽しみがなくなった



そうして、日本時間18時頃、マレーシアのクアラルンプール空港に到着。
きれいな空港にびっくりしました。
トランジットでの待ち時間は1時間くらい。
あっという間にまた機内。


今度は、各シートにテレビがついていなくて、シートも微妙に良くない
テーブルの押さえとか、ぷらんぷらんしてるし☆

でも、今回は窓際をゲットしたので、サンセットと夜景とかを堪能しました♪



計14時間の空の旅を経て、日本時間24時頃、インド時間21時30分頃、インドのガンジー国際空港へ到着。

早速びっくりさせられたのは、飛行機降りて、入国手続きの場所に行く途中に、誰かを迎えに来た人が、ボード持って立ってた。

ここまで入ってきちゃうのかよ!さすがインド!と思った。
もしかして、私たちを迎えに来た人もここまで入り込んでるんじゃないかと、キョロキョロしながら、入国手続き。

私はすぐに終わり、Kさん親子は3人だったためか、なかなか来なくて、待ってる間、見た事もないような虫がカサカサ這ってて、怖かった~。
ま、被害は何もなかったんだけど。

無事入国手続きをすませ、借りてきたインドの携帯で、今回お世話になるルマーンさんへ電話
空港の外で待っていると言うので、出てみると、ものすごいたくさんの人がいて、またまたびっくり!
その割りにあっさり見付かり、車へ。


既に夜と言うこともあり、まっすぐホテルへ。

私たちが泊まったホテルは、ニューデリーにあって、"Claridges Hotel" という、結構いいホテル。
部屋割りは、私とKさん、娘さん2人って事に。

今日寝て、明日の朝にはチェックアウトするなんてもったいないな~と思いながら、あれだけ機内で寝ていたはずなのに爆睡して1日目が終わりました☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/74-561b6ddd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。