2007.05.08 5日目-デリー
色々ありましたが、今日でインド旅行も最終日です。

朝食は、ホテルのレストランで
ちょっと遅めになってしまったけど、ルマーンさんのお迎えには間に合いました。


今まで調子よくきていたお姉ちゃんが、腹痛に
Cちゃんも、お腹に異変が

しかし、最終日というので、ちょっと無理して外出。
エアコンがあまり当たらない後部座席で体調を整えながら出発。



最初に行ったのは800年前に建立された"クトゥブミナール"という塔へ。

クトゥブミナール


すっごい高い塔!!
口あけて見上げちゃいます


しっかし、暑い!
インドに来て、この日が一番暑かったんじゃないかとも思ったけど、よくよく考えてみれば、インドに来てから、この時間帯って出掛けたことなかったような…?
そう思うと、Kさんの体調不良も案外ありがたかったのかも☆
ずっとこの暑さの中、旅してたら、間違いなくバテてた。


その後行ったのが、"ロータステンプル"
ここは瞑想する場所だというので、私たちも中に入って瞑想する事に。
この中は、本当に空気がきれいで、まじめに瞑想してきちゃいました☆



私たちが乗る飛行機は、23時フライトだったので、体力温存のため、一度ホテルへ戻り、仮眠。


2時間後に迎えが来て、ホテルをチェックアウトし、出発。
今まで、一切お土産を買うチャンスがなかったので、空港へ行く前にショッピングセンターへ。

何を買っていいか解らず、とりあえずカレーのスパイスとお菓子、紅茶を買うことにしてレジへ行くと、なんと、ルマーンさんが買ってくれちゃったんです
他にお土産も買ってもらって、色々してもらってるのに

わ~あんまり欲張って買おうとしてなくて良かった~



お土産もゲットし、私たちは一路空港へ


空港内は、航空券もっていないと入れないらしく、私たちは、お世話になったルマーンさんをはじめ、奥さんや息子さん、ずっと運転してくれていた運転手さんとの別れを惜しみつつ、ここでお別れ

色々ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/79-f68fd48c
