息子がね。



ちょっと前まで、ミニバスやってたんだけど、私が仕事してるせいもあって、平日の練習に行けないし、土日はほとんど練習試合とかで、全然練習出来ないので、辞めちゃったんだよね
本人の意欲も微妙な感じだったし、どうしてもやりたければ、また始めれば良いだけの事だしね。



で、何か土日で出来るスポーツとか探していたら、会社の同僚が、警察署から1枚のビラを持ってきたんです。


それが、警察主催の柔道教室
しかも無料で、柔道着まで貸してくれるって!



息子に聞いたら、「無料なんだ~。それなら、やってもいいよ」って。
なんて家計に優しい息子なんでしょう



今月の12日から、練習が始まりました。
練習場所も警察署の道場。
ブラジル人が多い管轄署内と言う事もあって、ブラジル人いっぱいだし。
通訳付で練習
柔道だけでなく、ポルトガル語まで、習得出来そうな環境です。



そして、22日は、その柔道教室の開校式がありました。
勿論、警察署内で。
特別指導として、アテネオリンピック金メダリストの阿武教子さんがいらっしゃいました。
子供達は、金メダルを触らせてもらって嬉しそうでした


私も触りたかったな…



結構、へたれな息子なので、警察官にがっつり鍛えて頂きたいと思います


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryujintan.blog89.fc2.com/tb.php/85-66d50434
